手塚治虫展

江戸東京博物館手塚治虫展を見に行った。

アーデン男爵blog-手塚治虫展

凄い人が多くて時間が掛かったけど、観に行って本当に良かった。

関係者の方のコメントで、手塚先生が30年ほど前に鹿児島に行った時に墨汁を忘れたので編集者が文房具屋さんを深夜に訪ねるというエピソードがあったが、指宿での出来事かな?
その頃、僕は池田湖でのイベントで手塚先生にサインをもらったので、もしそうなら駅前文苑堂か福永文苑堂かな?あくまでも妄想にすぎないけど、裏話がさらに身近に感じられるので嬉しいなぁ。

ひょうたんつぎの手ぬぐいと茶平工業のメダル二種類(金、銀)を購入。
刻印は無料だったのが嬉しかった。

6月21日までなのでお早めに。

Text by Ryoto Suzuki

5 thoughts on “手塚治虫展

  1. 1 ■無題
    サインもらったってスゴイね~!!
    指宿の深夜の文具店なら「福永文苑堂」だね。
    指宿駅に何か記念のヤツがあるけど見た?(*^▽^*)

  2. 2 ■Re:無題
    >sato*さん
    あれ?鼓隊で池田湖行った時だよ~

    記念のやつってイッシー描いたやつかな?
    砂楽にも手塚先生の描いた作品あったよ。
    http://ameblo.jp/arden/

  3. 3 ■無題
    大変ご無沙汰しています! お元気ですか。 
    Flight666のDVDを遅ればせながら購入しました!
    ところで、ポール・ディアノが来日するってご存知ですか。 チッタのHPに載っていましたヨ。

  4. 4 ■ども~
    >rainmakerさん
    僕もFlight666買いましたよ~
    とてもいいドキュメンタリー映画でしたね!

    ポール・ディアノ来日すごいですね!!
    見に行かなきゃやっぱダメですかね(笑)
    http://ameblo.jp/arden/

  5. 5 ■無題
    ファンなら観に行くべきでしょう! とか言って、私は今のところ予定していません(笑)。 なんか気が乗らないんですよね、ポールは大好きなVoなのに・・・。 気が変わるかもしれませんけどネ! やっぱり”メイデン”が見たいのかも。 でもブルースのソロなら即決でチケット買うと思います♪

Leave a Reply