大河女優と磯庭園

大河ドラマ『篤姫』で、薩摩ことば指導と女優としても大活躍だった中村栄子ちゃん(指宿市出身!)に仙巌園(磯庭園)へ連れて行ってもらいました!

子供の頃に来たことはありましたが、その時は退屈だったなぁ・・・
今はこういう庭園の良さが分かりますね~大人になるって素晴らしい!

アーデン男爵blog-仙巌園(磯庭園)と桜島
桜島をドーン!と借景にした磯庭園
スゲーカッコいい!

アーデン男爵blog-大河女優!中村栄子ちゃんと
『篤姫』の劇中に出てきた茶店のセット(の復元セット)の前で。
えいちゃんもここのシーンに出ています。
あと、えいちゃんファンのみなさんは今和泉島津家の台所のシーンは必見じゃっど!

この日の鹿児島はとても冷たい風が吹いていました。
でも、空気は澄み渡り、桜島がとてもきれいでした。
帰りがけに、両棒餅(じゃんぼもち)を食べました。

鹿児島にお越しの際は、ぜひこちらに足を運ばれる事をおすすめします!

上部へスクロール