柴又 ゑびす家 参道店

朋あり、遠方より来たる、亦た楽しからずや・・・

今日は、古~い付き合いの鹿児島の友人が東京に仕事できたので、柴又散策に行ってきました。

そう、映画「男はつらいよ」の寅さんの故郷、葛飾柴又です。

久しぶりの柴又は、日曜日の午後とあって、とても賑わっておりました。

まずは、お昼をちょっと過ぎた、よい頃合いに到着したので、ゑびす家さんの参道店にてうな重をいただきました。

えびす家うな重

嗚呼、いつ来ても、ここのうなぎは香ばしくて美味しい!

野郎二人、黙々とあっという間もなく平らげてしまいました。

すぐ隣で、お店の人が草団子を箱に詰めていて、それがまた美味しそうなんだよね~

寅さんも、たまにはゑびす家さんで食べたことでしょう♪

ああ、思い出したら、また食べたくなってきた・・・

上部へスクロール