黒海の化粧まわし

黒海の化粧まわし

この写真はグルジア出身の力士、黒海の化粧回しです。
黒海の本名はレヴァン・ツァグリアさんというのですが、
日本名は「黒海 太(こっかい ふとし)」さんです。
いつも黒々としたおヒゲが素敵な兄貴です。
兄貴といっても僕より年下です。
たまに綺麗にヒゲを剃って土俵に上がることもあるのですが、
そういう時は心なしか負けることが多いような気がします。

その黒海さんのヒゲは先場所TVで歌手の大川栄策さんに
「想像を絶する黒さ」と絶賛されていました。
大川栄策さんのことがちょっと好きになりました。

黒海さんのファンは、太さんと呼ぶ人が多いようです。
彼のように太く、ヒゲのように黒く、海のように大きな男になりたいものです。
ちなみに、太さんの肌はふだんは白いけど、気合いが入ると真っ赤になります。
こんな「うほっ!いい男」な太さんに興味がある方は、まずはNHKの相撲中継を見てくださいね。

上部へスクロール