今日のオズフェスト

今日は幕張メッセにヘヴィメタルの祭典(のような)イベントOZZFEST Japan 2013の二日目を観に行った。

ANTHEMが始まる前、無事に会場入り。ステージ上ではウチのドラマー福ちゃんがドラムのサウンドチェックをしてた。そこからの眺めは気持ちいいんだろうな。

30分ほどの短い時間だったけど、柴田さん復活のANTHEMのステージは非常にテンションが高かった。BOUND TO BREAKは本当に名曲だと思った。

ANTHEMの後、昼メシを食べに外に出ようとぶらり歩いていたらVOIVOD仲間のぼいさんと遭遇!あの広い会場であんなに沢山の人がいる中でビックリ。

いろいろあって・・・

TOOL

凄かった。
20年程前にMTVで観た人形アニメのビデオが面白くてよく観ていたなー
これは今からでも真面目に聴かねば。

そして、最後はBLACK SABBATH。ヘヴィメタルの始祖であるバンドを生で観ることができる貴重な体験。

Black Sabbathを観ていたら背の高い外国人が前から後方に歩いてこっちに向かってきたので、身体を斜めにして道を空けたら「楽しんでますか〜?」と話しかけられた。「僕の友人がオジーがもうすぐ●●●じゃないかって心配してます」とかなんとか。なんかしまいには抱きかかえられてしまった!大阪から来たという流暢な日本語を話す兄ちゃんだった。サバスをまだ観たいけど友人と待ち合わせがあるとかなんだかで行ってしまった。握手してバイバイ。(^^)

帰りの電車。前にMETALLICAをさいたまスーパーアリーナの最前列で一緒に観たまえじゅんさんに遭遇!彼が着ていたMETALLICAのTシャツがキッカケで。これもまたご縁だなぁ。

20130513-000314.jpg

20130513-000343.jpg

20130513-000402.jpg

上部へスクロール