いぶすき菜の花マラソン 2013

皆さんの声援のおかげで、なんとか完走する事が出来ました!
応援いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

マラソン当日はずっと雨で、途中横からの風が強く体温が奪われ筋肉が硬直し、痛い足を引きずりながらゴールでした。

雨の中、ずっと沿道で応援してくださった指宿の市民の皆さん、大会運営の皆さん、ボランティアの皆さんありがとうございました!暖かい応援に励まされて完走できました。

毎年楽しみにしている豚汁やそら豆、焼きもちは泣く泣くスルー。
立ち止まったら身体が動かなくなると思い、とにかく早くゴールする事だけを考えていました。

救急車が何度も行き交い、多数の方がリタイアしたと聞いてます。あの過酷な状況下では仕方ないと思います・・・

僕自身、ひねって包んでいるだけのチョコレートが開けられないほど衰弱していました。

「何だよコレ、人生最大の罰ゲーム!!!」とか思っていた20キロ辺りまでは、まだ余裕がありました。30キロ地点前後、竹山(スヌーピー山)が辺りでは、文字通り歯を食いしばりながら走ってました。

まあ、自分で言うのも何ですが、よく頑張りました。

自分の根性と体力の限界と戦って、自分自身に勝ちました(^^)

ゴールした時の喜びは何物にも代え難いです!

記録は6時間33分31秒でした。

20130118-235944.jpg

上部へスクロール