4 thoughts on “今日のオクラ

  1. オクラとかミョウガって大好きなんですが
    こちらではなかなか見かけないんですよ。
    先月、台湾へ行く用事があって
    台湾で食べてきましたよ、オクラを沢山!(笑)

  2. りさヲ。さん

    オクラは暖かい地域の植物なので台湾には沢山あるんでしょうね。
    昨夜は納豆と一緒食べました〜
    今調べたら、オクラは英名がOkraなんですね。日本語かと思ってました(笑)

  3. 私も日本語かと思ってました(笑)
    暖かい地域の食べ物だということも初めて知りました!
    台湾の知人に
    「これは日本語で何て言うの?」と
    オクラのことを聞かれたので「オクラ」と答えたんですが、
    英名でもそうだったのですね(笑)

  4. りさヲ。さん
    オクラって響きが日本的ですよね(笑)
    アオイ科なので、花もハイビスカスに似てキレイなので好きです。

Leave a Reply