水戸 旬処 花亭

昨日、水戸の旬処 花亭(しゅんどころ かてい)という和食料理店に行ってきました。
ここで僕のイトコが板前をやっています。
僕にIRON MAIDENを聴くきっかけを与えてくれた偉大な兄貴です。
昔は髪が長くてスラッシュメタルバンドでギターを弾いていました!
今はビシッと髪を刈り込んでカッコいい板前さんです。
とても美味しかったので、ぜひ皆さんも水戸に行ったら一度足をお運びくださいね。

水戸までお車を出していただいて、帰りもウチまで送ってくださった松本さんご夫妻本当にありがとうございました♪

旬処 花亭
茨城県水戸市大工町1-15-25
営業時間 17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:日曜、祝日

20120823-182138.jpg

水戸と言えば納豆!イカとオクラのあえ物、右のお魚はめひかりの唐揚げ

20120823-182145.jpg

鱧(ハモ)と松茸と蓴菜のお吸い物。鱧初めて食べたかも。

20120823-182153.jpg

お刺身

20120823-182159.jpg

常陸牛と京都の丸茄子

20120823-182214.jpg

すっぽんの茶碗蒸し

20120823-182240.jpg

そうめんかぼちゃの酢の物

20120823-182258.jpg

海老真薯と穴子、ゴーヤの天ぷら

20120823-182319.jpg

鱧のお寿司

20120823-182325.jpg

しじみ汁

20120823-182346.jpg

ハイビスカスのシャーベットと茨城産の果物

上部へスクロール