雑誌で連載が始まります。

ARDENのジャケ画も描いてくれた、我が末弟の事ですが。

こいつは幼少時よりイラストがメチャクチャ上手で、俺が読んでいた『七色いんこ』や『火の鳥』の影響で手塚治虫にどっぷり傾倒し、漫画家目指して上京。賞は何度か獲っていたものの雑誌連載は今まで縁がありませんでした。最近は、もう漫画辞めたのかな?と兄である俺も思っていましたが、こつこつ頑張っていたんだな~

今回は小さな始まりかもしれないけど、本当におめでとう!

アーデン男爵blog-舞ちゃんの非日常的な日常

アーデン男爵blog-舞ちゃんの非日常的な日常
『舞ちゃんの非日常的な日常』漫画:鈴木ぐり、出題:真左奇・K

以下、弟のmixi日記より引用。

***
雑誌で連載が始まります。
といっても隔月で超マイナーなパズル系の新雑誌なんだけどね。

よくあるクロスワード雑誌ってやつ?

そういうのに漫画を描くことになりまして・・。
「舞ちゃんの非日常的な日常」
というですね、まあ中身の無いw 6ページほどの短い
イラストロジックを組み込んだパズル漫画を連載します。

以下雑誌情報↓
お絵かきステーション
10月20日発売 480円
(以降、偶数月20日刊行予定)
編集:メディアソフト
http://www.media-soft.biz/index.html

という事なので、皆さん買って遊んで感想なんぞ頂けるとすごく
喜びます。(特に出版社がw)

おそらくマイナーすぎて探すのが大変かもしれないけど・・。

***
引用終わり。

さっそくその雑誌買ってみたんだけど、パズルを解いてハガキを送るとノートパソコンやらiPod、ブルーレイディスクプレイヤー、ダイソンの掃除機や、洗濯乾燥機、Wii、ヴィトンの財布、プラダのバッグ、さらに現金などなど、なにやら豪華賞品が抽選で当たるみたいです。パズル系の雑誌ってこういう事になってんだ~なるほどなるほど。
パズル好きな方よかったら買ってあげてください。

LINK
鈴木ぐり
お絵かきステーション

上部へスクロール