楳図カーニバル09 スペシャルROCKライブ

9月23日「楳図カーニバル09 スペシャルROCKライブ」に行ってきました。
楳図かずお先生が楳図かずお&ウメビンズというバンドを結成し、楳図ファンにはおなじみの名曲を生演奏という凄いライヴでした。

ちょいと用事があったので、入場したのは第二部からでしたが「ビチグソロック」、「サンバ・デ・まことちゃん」等の名曲を聴く事ができて感激でした!

お客さん、出演者&スタッフの人たち会場全体がとても温かい雰囲気で、みんな本当に楳図先生の事大好きなんだな~って感じる事ができました。お客さんに赤白ボーダーシャツの人が多かったな~あと、ピョン子&モン太のコスプレしている人もいて面白かったな~

その楳図先生曰く「ペンより重たい物を持った事がないから」マイクが重くて大変そうでした(笑)時折、ナースおろちによる酸素吸入ショー(?)があったりと、違った意味で緊張感もありましたが、先生はとてもお元気そうでした。

僕は幼年期に「まことちゃん」ばかり読んでいたので、楳図先生を生で観る事ができて本当に嬉しかったです。

アーデン男爵blog-楳図カーニバル09
さて、今回のLIVEのギターはなんとBAKIさん(GASTUNK, MOSQUITO SPIRAL, MEGVINZ)。赤白ボーダーシャツもバッチリ着こなしてます。

アーデン男爵blog-楳図カーニバル09
BAKIさんとグワシ!きみは出来るか?

アーデン男爵blog-楳図カーニバル09
さすがカリスマ。何を着てもカッコいいです。

$アーデン男爵blog-楳図カーニバル09
帰りに楳図ハウスの貯金箱を買って帰りました。楽しい時間をありがとう!!

上部へスクロール