お墓参り

5月9日、諸田耕さんのお墓参りに行ってきました。

10年前にご葬儀でお別れして以来ようやく会いに行く事ができました。

とても静かなところで風通しもよさそうで、且つエレクトリシティ的なモノも有りでとてもよい環境でした。

お墓参りの後、ご実家にご挨拶。
お母様、お父様ともとてもやさしい穏やかな方でした。
諸田さんのご実家はDOOMだったか#9の時だったか、昔すぎて思い出せないけど、とても久しぶりに伺いました。

そういえばその当時、諸田さんが大槻ケンヂ氏のソロプロジェクトアンダーグラウンドサーチライのレコーディングに参加した後、「ギャラまだ振り込まれないんだよね~」とか言ってたなぁ。ギャラちゃんともらったかな?今も気になるなぁ。もらってるよね(笑)

その当時だとすると、以前ご実家にお邪魔したのは#9の頃か~

そうそう、霊園にてこんなカッコいい台車を発見!
アーデン男爵blog-Daisha

オフロードもガンガン行けそうな空気タイヤの台車です。
気になったので、調べて見たらまんま同じものは見つけられなかったけど、ほぼドンピシャの台車を見つけた!昔、台車乗り(?)だったので、意味も無く欲しくなったよ。

話は脱線しましたが、5月9日はとてもよい天気で諸田さんがニコニコ微笑んでいるような一日でした。
お墓参りに連れて行ってくれたjjcrewワタナベくん&コダイラさん&初めましての皆様、そして諸田さんのお母さんとお父さん、どうもありがとうございました。

上部へスクロール