雨の日に病院

今日はカリンちゃんを定期的な尿検査のため動物病院に預けた後、自分は歯の検診に行った。

久しぶりにいつもの歯医者さんに行くと、美容室かと見紛うほどスッキリと改装されてた。
診察室も個室になっていたので、先生に「随分キレイになりましたね!」と言うと、
「あら、一昨年の夏にやったんですよ。そんなに久しぶりでしたっけ?」と言われた。

うーむ、時の流れは早いなぁ。

二年も診てもらっていなかったけど、虫歯は無し!よかったよかった。
歯周ポケットの洗浄もやってもらった。
これは痛い!
なんとか我慢したけど、終わってから先生に「痛かったですか?」と訊かれ、思わず力ない声で「アハハハ、そりゃ痛いですよ。アハハハ」と情けない返事をしてしまった。
一年に一度はちゃんと診てもらわないといけないね。

カリンちゃんも特に異常なし!よかったよかった。
F先生から、O先生が新潟で開業するので辞められたと話を聞いた。
オビちゃんもカリンちゃんもO先生ご夫妻のお世話になったので、ちゃんとお礼を言いたかったなあ。
新潟での成功をお祈りしてます。

上部へスクロール