ザ・落語

今日は、僕の大学の後輩が すまいる亭うなぎ という名前で高座にあがるということで落語教室すまいる本舗さんの発表会に行ってきました。

場所は上野と浅草の間の下谷神社。寄席発祥の地だそうです。

落語はテレビで時々観る程度でしたが、生で観る聴く落語はやはり面白かった!

もちろん生徒さんたちはプロではないので、間違えたり、言葉につまったりする場面もありましたがそこはご愛嬌。最後は先生の古今亭駿菊師匠が登場。さすがプロは違いますね。

というわけでまた落語を聴きに寄席に行ってみたいと思いました。どの世界もライヴはやっぱりいいですね~

20120415-214516.jpg

20120415-214521.jpg

20120415-214526.jpg

上部へスクロール