ラヴクラフト全集

ラヴクラフト全集

「崖の上のポニョ」を観て、クトゥルフを思い出したので、久しぶりにラヴクラフト作品を読みたくなった。
10年以上前にも一度読んだのだが、買ったか借りたのか思い出せなかったので、アマゾンで買ってみた。

<内容紹介>
太古の昔、全宇宙を支配していたという邪悪な神々――悪夢のようなクトゥルフ神話を生んだ鬼才ラヴクラフトの全集第二巻。宇宙的恐怖にみちた暗黒世界への鍵ともいうべき作品「クトゥルフの呼び声」「エーリッヒ・ツァンの音楽」魔神の秘密を知った青年を襲う恐るべき出来事を描いた傑作長編「チャールズ・ウォードの奇怪な事件」を収録。

第二巻に収録の「クトゥルフの呼び声」はMETALLICAの「The Call of Ktulu」、「エーリッヒ・ツァンの音楽」はドイツのテクニカルスラッシュメタルバンドMEKONG DELTAの「The Music of Erich Zann」の元ネタなので、ヘヴィメタルファンは読むと面白いかも。

上部へスクロール