今日のCD – SCAMP / 音で殺せ!!



僕の友達、IRON FIST 辰嶋さんのバンドのSCAMP(スキャンプ)の20年ぶりの新作フルアルバムです!
ウッドベースがベキベキバキバキ、メタリックなギター、高速ハードコアなドラムに野太い男らしいボーカル・・・ かっこ良すぎる!!
20年ほど前、僕がCRACKED BRAINというスラッシュメタルバンドにいた頃、高円寺20000Vあたりでよく観ていたバンドの復活にとても興奮しております。

「音で殺せ!!」という物騒なタイトルですが、タイトルチューンの歌詞によると「俺を音で殺せ!!」という事で他者に向けられたものではないので安心。拳、銃、爆弾、ミサイル、ましてや放射能なんかではなく、「音で殺せ!!」というこの言葉。実は非常に平和的な意味が込められていると思いました。
激しいのが好きな方も、こういうジャンルの音楽にまったく興味がない方にも一度は触れて欲しい音楽です。

上部へスクロール