くろいわラーメン@大九州物産展

今年も渋谷の東急東横店の大九州物産展くろいわラーメンが出店!
という緊急情報を入手したので、早速行ってみました!!

約一年ぶりのくろいわラーメン・・・

アレ?何か足りない。
あ、たくあんが無い!!

くろいわラーメン

お店の人に、たくあん忘れてるよ~って言ったところ、なんと長年たくあんを仕入れていたところの人が高齢のため引退されたらしく、もうあのたくあんは出せなくなったとの事(涙)天文館の店では、別のところから仕入れたたくあんを出しているが、今回の物産展には持って来れなかったそうです。

なんてことだ・・・俺が唯一好きで食べられるたくあんだったのに・・・(涙)

くろいわラーメン

とか、言いつつもあっけなく完食。
とんこつスープをベースにしてますが、トリガラで味を整えてさっぱりと食べやすいのがくろいわラーメンです。タップリのネギともやしにトロトロのチャーシューが最高!

9月10日までなのでお早めに!!

第7回大九州物産展
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/event/event.html

くろいわラーメン

上部へスクロール