GAUMARJOS! (ガンバルジョ!):グルジア料理

今日は五反田の本格的グルジア料理とワインのお店、GAUMARJOS! (ガンバルジョ!)にランチを食べに行ってきました。お店はとってもお洒落なガラス張り。店名はかわいいね。グルジア語で「乾杯」という意味だそうです。

ランチビュッフェが1000円でした。
あつあつのハチャプリ(チーズが入ったピザみたいなパン)が美味しかった!
お米を使ったサラダやヨーグルトが入ったスープもオススメです。
こりゃ、ディナーも食べに行かなきゃ!

ちなみに、我らが黒海さんもこちらのお店に来られるみたいで、同じくグルジア出身力士の栃ノ心、臥牙丸らとパーティーでのニコニコご尊顔写真が飾られていました。黒海さんのあんなに素敵な満面の笑みは初めて見たよ。ファンのみなさん、ぜひ行ってみてくださいね!

GAUMARJOS! (ガンバルジョ!)
住所:〒141-0022 東京都品川区東五反田1-25-17
TEL:03-3442-5666
http://r.gnavi.co.jp/p829000/

ちなみに、グルジア(Georgia)はロシア語読み、英語読みではジョージア。しかし、グルジア語ではსაქართველო(Sakartvelo)サカルトヴェロというのが本当の国名です。今日、お店のおじさんに教えてもらいました。発音が非常に難しい。

そして、グルジアと言えば「コーカサス地方」ですが、最近のロシアとの紛争に関してのニュースでTBSのアナウンサーが「ユーカサス地方」と言い間違えていたのには驚きました。そして、さらにその間違えたニュース映像をWEBサイトに載せている・・・うーむ。
http://news.tbs.co.jp/20080812/newseye/tbs_newseye3923247.html

6 thoughts on “GAUMARJOS! (ガンバルジョ!):グルジア料理

  1. 1 ■無題
    あ、ちょっと羨ましいかも。
    いつか行きたいなーってずっと思ってるんすよ、このお店。
    ディナーの方もいつかレポして下され。

  2. 2 ■無題
    なすとくるみのサラダがうまいんだ、コレ。
    近日中にいきます1

  3. 3 ■無題
    い、いきたいー 可愛い店名ですね
    メニュー見たけどどれもおいしそう・・・
    子供も連れて行けそうなら今度行って見ようかな!
    しかしユーカサスって、原稿の字が汚かったんですかね(´∀`*)

  4. 4 ■オススメですよ~
    >ボブ大臣さん
    マジでオススメです!
    ディナーも行ってみたいです。
    水餃子とか美味しそう!

    >植村夫人さん
    どもども!
    なすとくるみのサラダ美味しかったですよ~
    おかわりしようとしたら、完売でした!

    >菅野ゆみかさん
    WEBサイトのメニューを見ると、どれも美味しそうですよね!
    小さいお子さんも大丈夫だと思いますよ~
    http://ameblo.jp/arden/

  5. 5 ■無題
    Gaumarjos 私はまだ行ったことないです~。おいしそうですね。早く行ってみたいです。

  6. 6 ■無題
    >kanakochkaさん
    オススメですよ~
    グルジア語の勉強にもなるよ!
    新聞が貼ってあったけど、さっぱり読めませんでした~
    http://ameblo.jp/arden/

Leave a Reply