オビさん注射 ~ Tube Screamer購入

obikarin

TS9

今日もオビさんを病院に連れて行った。

強い薬なので、ゆっくり入れるとの事。
3時間ほど待ち時間ができたので、秋葉原のイケベ楽器リボレ店へ行ってみた。

リボレの手前にあるドラムステーションの前を通りかかった時、
店内に湊さん(元DEAD END)がいらっしゃったのが見えたのでご挨拶。
「お~久しぶり~」と憶えていてくれた。
いつお会いしてもガッチリ握手してくれる。ホントにイイ人だ~
コージー村上さんにも久しぶりにお会い出来てよかった!

1月13日のライヴ当日、リハの最中にBOSSのSD-1が壊れたので、
Ibanezの”Tube Screamer TS9″の購入を検討していたのだ。

リボレの店長山田(法政大学のサークルで同期だったので敬称略)に尋ねた。

「Tube Screamerをソロの時に、ブースター的に使いたいのだが如何に」

「ド定番だし、間違いはなかろう」

「うむ、御主が言うならば誠であろう、只今買って帰ろうぞ」

というわけで、購入。

その後、ヨドバシでMacBook Airの実物を初めて見た。
本当に、めちゃめちゃ薄い。
そして、切れそうなほど鋭い。
ちょっと、欲しくなった。

そこに、病院からオビさん注射無事終了の電話。
すぐに迎えに行く。

会計を待つ間、待合室で御婦人お二方に「アラ、真っ白でかわいい猫ちゃんね」
「ホント気品があるわねえ」とオビさん褒められる。

家に帰る途中、オレンジ色の満月が見えた。
家に帰ると、オレンジジュースを飲んだ。

上部へスクロール