大河ドラマ「篤姫」

大河ドラマ
知林ヶ島

今日1月6日からNHKで始まった大河ドラマ「篤姫」ぜひ観てくださ~い!
僕の故郷、指宿出身のお姫様のお話です。
そういう僕自身も実は詳しく知らないので、毎週欠かさず観ようと思います。
ちなみに昨年10月、指宿に帰った時に「篤姫」のロケを見学してきました!

それから、僕の高校時代の同級生で女優の中村栄子さんが、この「篤姫」で方言指導と今和泉島津家の台所女中さんの役で出ているそうなので、みなさんぜひ観てくださいね。

http://www3.nhk.or.jp/taiga/
http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_atsuhime.html

ちなみに、二枚目の写真は第一話のロケ現場です。
写っている島は指宿の「知林ヶ島」(ちりんがじま)。
ARDENの「N.S.D.」のジャケットに描かれている島です!
潮の満ち引きで、砂の道が現れたり消えたりする不思議な島です。
僕もこの辺でよく遊びましたよ♪

第一話は、土曜日の午後1時5分からNHK総合で再放送があるそうですよ~

上部へスクロール