浅草 MUSIC SHOT BAR 銀幕ロック

浅草ジンタさんのイベント打ち上げ会場は、やっぱり浅草。
新宿アキさん、#9(ナンバーナイン)のBAKIとFujikake氏と一緒にたどり着いたその先は、知らなかったら絶対に足を踏み入れないであろう、いい感じにエイジングが進んだヴィンテージな建物であった。
しかも、いきなり階段。その階段を登ると中の様子が一切見えない木製扉が行く手を阻む。
こりゃ、一見さんは入って来ないよなぁ。打ち上げ会場だと知らされていても、皆一瞬不安気。
ドアを開けると・・・そこには怖ーいお兄さんではなく、艶やかな和服美人が何故かカレーを用意してお出迎えしてくれた!?
あ!さっきまで浅草ジンタさんのステージでアコーディオンを弾いてたヒロさんだ。

そう、ここはダイナマイト和尚さんのお店「銀幕ロック」!
ヒロさんはライヴの後はママさんに早変わり。
店内はどこか懐かしい雰囲気で、往年の銀幕スターがあちこちに飾られていた。
若き日の小林旭めちゃくちゃカッコいい。
BGMは昭和歌謡がエンドレスで流れ「なみだの操」が来ると一周したことを確認。
それに負けじと(?)ダイナマイト和尚さんがギター弾きながら「北酒場」大合唱で歌声喫茶状態。(歌声喫茶なんて、行った事無いけど・・・)
そして和尚さん&お友達のスーパーデュオが歌う「襟裳岬」はいつまでたっても終わらない豪華ロングバージョン。

気がつけば、夜は明けていた。
楽しかった時は終わり、あっという間に別れの朝が来たよ。
あの場にいた全てのみなさんお疲れさまでした&ありがとうございました!

カレーライス美味しかったなあ、もっと食べておけばよかった。
でもまた飲みに行こうっと!

「MUSIC SHOT BAR 銀幕ロック」
東京都台東区浅草1-41-5 峠ビル2階
営業時間:PM6:00~AM2:00
月曜定休
TEL:03-5828-6969
イベント、貸し切りの場合があるので、あらかじめ電話した方がよいそうです。
浅草といえば電気ブラン、他いろいろお酒もあります。カレーの他にオムライスやハンバーグなどなど洋食メニューも美味しそうです。

上部へスクロール