Steve Jobs 追悼

20111006-233508.jpg

Dear Steve,

You are my Rock Star forever!

Rest in peace…

約10年前、僕がAppleで働いていた時、Mac World Expo / TOKYO会場で僕のすぐそばまでスティーブ・ジョブズ氏がやって来ました。もちろん言葉を交わすことなどありませんでしたが、今にして思うと、とても貴重な体験でした。

初めてMacに触れたのは20年ほど前。デザイナーの笹島さんのお手伝いに行った時でした。Photoshopでいろいろ遊んですぐに虜になりました。ちょうど卒業論文を書くためにワープロ機を買ったばかりでしたが、Machintosh LC520に乗り換えました。以来ずっとアップル製品と共にある人生でした。Quadra 840AV, Power Mac 8600, Power Mac G4 / 450Dual, PowerBook G4, Power Mac G4 / 1.25G Dual, iBook G4, iMac, MacBook Pro, MacBook Air, Mac mini, iPhone, iPad, Apple TVにiPodもいろいろ。そうだ、Power CDに初代Newtonも持ってた。

外資系損保会社で働いていた時、ゴミ捨て場でMacintosh 512Kを拾った事もありました。

Macがあったからクリエイティヴであり続けていられるし、世界ともつながっていられる。

とにかく、Steve Jobsが生み出した林檎はいかなる時も僕のそばにいました。そして、これからもずっといてくれることでしょう。

スティーブ・ジョブズさん、本当にありがとうございました。

上部へスクロール