050415-3 浅草ジンタさん企画「ロッキン新天地vol.4」


凄いバンドに出会った!その名も浅草ジンタ

浅草を拠点に活動する、粋でいなせなバンドさんです。
とにかく、楽しい!メンバー皆さん個性豊かで、ステージはまさにエンターテインメント!
米米クラブに出会った時に似た衝撃を感じました。

金キラのウッドベースをスラッピングしながら歌うダイナマイト和尚さんの小気味よい口上に、お客さんから「ヨ!日本一!」の声が掛かる。
お客さんもみんなお祭り騒ぎで大盛り上がり!
浅草ジンタさんは元デスマーチ艦隊と知って、驚いたと同時になるほどと合点!
ガスタンクのトリビュートアルバムに、デスマーチ艦隊が参加していたんだよね。
ダイナマイト和尚さんがステージ上で、#9(ナンバーナイン)の新しいアルバム「Sing」に入っている曲『Sing for life』の歌詞に感動して、「まだ歌っていけるかな、って思った」というような事を言ってくれた。
和尚さん!(お名前略してごめんなさい)アンタも最高だよ!本当に判っていらっしゃる。目頭が熱くなったぜ。

会場内に、どこか見覚えのある改造自転車(?)が置いてあった。
実は先々週浅草をぶらりと歩いていたのだが、確かレコード屋さんの前でコレ見たなあ・・・
そう思って、ライヴ終了後に和尚さんに聞いてみたらまさしくその通りだった。
なんと、先々週から浅草ジンタと出会うべく、伏線が敷かれていたのか!

そして、ライヴ終了後は打ち上げにお邪魔しました。
この後も凄かった。

続く・・・

浅草ロック
ここは浅草、恋の番外地
デスマーチ艦隊・シングル・コレクション あの街この街デスマーチ
SKULLPING~A TRIBUTE TO GASTUNK~

上部へスクロール