ミュージカル CATS


大崎のキャッツシアターに、劇団四季『CATS』を観に行ってきたよ。

ミュージカルはこれで三回目。
何年か前に観た「ジーザス・クライスト=スーパースター」、
2年前にロンドンで「WE WILL ROCK YOU」、そして今回の『CATS』。

劇場に入り、階段を登って客席のドアを開けてビックリ!
壁に大きなゴミが沢山貼り付けてあって、客席の一番後ろまでが舞台の一部のよう。
自分も猫になった気分で観劇~

全く予備知識なしに観に行ったのですが、とても良かったよ~
年老いたグリザベラの歌う「メモリー」で、思わず目頭が潤んでしまいました。
長きにわたり人々に愛され続け、時を経てさらにパワーアップしているというだけあって、見ごたえありました。
客席のそばまで猫達がやってきたり、お客さんを舞台に上げて一緒に踊ったり、客席をも巻き込んだガラクタの山の舞台、そして何よりも素晴らしい歌とダンス!
目の前であんなにすごい踊り見せられたらビビるよ(笑)
とにかく興味が少しでもあったらぜひ観てほしいね。
猫のしぐさがみんな上手で、楽しいし、心洗われる気持ちにもなれる。

このページhttp://www.shiki.gr.jp/applause/cats/memory.html(リンク切れ)を読んで気がついたんだけど、20年ほど前の初演からずっと今も出演している役者さんがいる事に驚き!!!

劇団四季ミュージカル 「CATS」オリジナル・キャスト

上部へスクロール