闘牙 VS 隆の鶴

大相撲三月場所初日に夢の対戦が!!

闘牙 VS 隆の鶴

十両のこの二人、体格も顔もモミアゲの形もほぼ同じで見分けがつきません。

入り待ち出待ちをしているファンも「闘牙?隆の鶴?」と悩んでしまい、
声をかけるタイミングを失してしまいがちです。

COCOBATのアルバムに「I Versus I」というタイトルの作品があるのですが、
直訳すると「オレ対オレ」。
きっと闘牙も隆の鶴も、そんな思いを胸に土俵に上がることでしょう。

そして、二人の取り組みを見ながら、僕はこう思うことだろう。

「どっちもがんばれ!」と・・・

さて、十両力士の話題が続きますよ。
今場所は把瑠都(ばると)の十両復帰が嬉しい!

先場所、両国駅前で国技館に向かう把瑠都に遭遇。
思わず、「がんばれよ!」と声をかけたら、ニコっと気持ちのいい
さわやかな笑顔を返してくれたので、応援することにした!
金髪力士ということで、ちょっと前に話題になりましたが、
このまま自然体で頑張ってほしいね~

日本相撲協会公式サイト

上部へスクロール