大相撲一月場所十日目

黒海
黒海のぼり
今日も国技館で黒海を応援してきました!
自分が見に行った日に勝ってくれるのは本当に嬉しいです。

僕と同い年ということで密かに応援していた北桜が久々に幕内で勝ち越し!
取り組み後、弟の豊桜に力水をつけ(兄弟力士のこういう光景は美しいねえ)、胸を張って花道を通って帰っていく北桜に場内から拍手(と笑い)!
NHKのインタビューも見たけど、この人面白いなあ~
ますます好きになりました。
北桜は塩をまく姿がカッコいいので、ぜひ知らない方は一度見てあげてください。

帰りがけに売店で、黒海のミニのぼりを発見。
迷うことなく購入しました。630円です。
似顔絵がかなーり男前。しかし、ヒゲがないのが残念。

さあ、明日は大関栃東です。
太さん、頑張れ!!

もし、黒海が栃東に勝つと、朝青龍優勝の可能性が高くなります。朝青龍に土を付けた黒海が、朝青龍の優勝を助けるという事になり、興味深い一番になりますね!

 

上部へスクロール